テーマを絞る


やりたい事が沢山あるのに何故かひとつも出来ないのは、1つのドアに同時に入ろうとしてるからなのかなぁと最近思います。

器用ではないのに「あれもやりたい」「これもやりたい」という気持ちが先行して同じタイミングで進めようとしたり、目標が大きすぎてドアを通れるサイズじゃなかったり。結果ドアの前で詰まって渋滞を起こし何も出来ない、この悪循環。

この好奇心は大事だと思うので、忘れないように何処かに書き付けて、はやる気持ちは抑えて、ビッグな目標はちょっと小さく分けてみたり、キチンと整列させる。そうしてちょっとずつちょっとずつ達成を積み重ねていくというのが恐らく合ってるんじゃないかなーと只今実験中です。

今絞っているテーマの内容についてはまた後日書こうと思います。

では!さばらじゃ!